電磁波に撃たれて眠りたい!

今日も電磁波浴びまくりのIT業界で働く@mamohacyがガジェット/クラウド/IT業界を語ってくブログ

発泡酒より旨いと噂のEUROHOPはマジで旨かった!

ジョギング後に毎回ビールを呑んでいる(というかむしろそれが楽しみで走っている)のですが、ジョグの回数が週2、3になってきたので、そろそろマインマートでケース買いでもするかと思っていたところに、
発泡酒より美味い『第4のビール』EUROHOPが美味すぎるのでビールから乗り換えを決意した。 http://souzou.fuzimoto.info/2011/08/4eurohop.html
という記事を発見。いろいろ追加で調べてみたら、けっこう噂が噂をよんでいるほど旨い模様。
この記事をみつけたときは仕事が忙しすぎて心が折れかけていたんですが、だいぶ落ち着いてきたので早速最寄り駅のKALDIに突撃!
もう有名になりすぎているのか??店外の目立つところにさっそく発見。もう頭の中は「旨い!」の妄想であふれかえる寸前だったので、迷わずいきなり6本パックを2個購入。でも1本95円なので、これだけ買っても1200円いかない。。。正直、ジュースよりも安いお酒っていったい(汗)
で、今日はジョグをしませんでしたが試飲。
これが、意外なほどに旨い。確かにビールには及びませんが、第三のビールなんて比較になりません。おそらく発泡酒と同じか、それ以上の味。最近の第三のビールはバカの一つ覚えみたいに糖分カットだとかプリン体ゼロだとか、毎日水のようにビールをのむ連中(=なんとか費用を抑えたい、カロリーも抑えたい)をターゲットにしすぎて、ビールにかわるものとしての味を完全に捨ててますが、こいつはまるっきり別物です。
簡単にいうと、「味が濃い」。ホップの量などの関係からビールのような風味とコクが足りないのは否めませんが、外国産ビールでこういう味のものがあるといわれたらわからないかもしれないくらいです。
おそらく、トレーニング後のビールはもうこれに完全スワップでしょう。 2本、700ml呑んでも200円以下。。。。いいものを見つけました。 インターネットってすばらしい!
単品でも購入できるので、気になる人はぜひ飲んでみて!