電磁波に撃たれて眠りたい!

今日も電磁波浴びまくりのIT業界で働く@mamohacyがガジェット/クラウド/IT業界を語ってくブログ

【北海道横断2011】Day.1(1/3) 女満別空港~網走刑務所

6:00 嫁の実家に前泊しつつ、朝5:30に起床して、羽田空港へ移動。
まもちん(@mamohacy)@mamohacy
まもちん(@mamohacy)
今朝は5:30起きして出発!5:58発の京急各駅にめっちゃ人が乗ってるのにオドロキ。みんな早起きだねぇ。 #北海道旅行2011
通勤電車の人ごみの中でもリアンちゃんは終始おとなしめ。 まだおねぼけ中だったのかもしれないけど、とりあえずひと安心。 7:00 羽田空港到着! IMG_1811 だいぶ目も覚めてきたようで、リアンのテンションも高めにUP! DSC00057
まもちん(@mamohacy)@mamohacy
まもちん(@mamohacy)
羽田ぁ〜 今回はバスでの移動です!凛杏おおはしゃぎ! http://t.co/2VlATWvV
行き先の空港が小さいだけに飛行機もちっちゃい! いつもみたいに空港に横付けじゃなく、バス、っていうかバンに乗って 飛行機の下からタラップで登りました。これはこれでなかなか経験できないですよね。 DSC00062 飛行機の中もごきげんなリアンちゃん。着陸のときに耳がイタイ!とちょっとだけ 騒いだけど、水を飲んだらなおったっぽい。耳抜きだけが心配だったからこれはよかった。 DSCN1182.JPG DSCN1184.JPG 9:50 女満別空港到着!
まもちん(@mamohacy)@mamohacy
まもちん(@mamohacy)
女満別空港到着〜これからレンタカー借ります。
DSCN1189.JPG 2度目にここにくる事はあるのか?って感じだったので多少チェック・・・ したかったんだけど、すぐにレンタカー屋への移動がはじまっちゃって断念。 予想通りかなーり小さい空港でした。 DSCN1191.JPG 10:15 早速、レンタカーを受け取りにニッポンレンタカーへ。 軽自動車に一切の偏見がない我々は、迷わず一番やすいKEプランを選択。
まもちん(@mamohacy)@mamohacy
まもちん(@mamohacy)
本日の相棒、ワゴンRちゃん。まずは、網走刑務所へGO! http://t.co/uiWCgxxQ
IMG_1813 これから始まるトリップにウキウキ気分の僕とリアン。 しかし、軽自動車という選択が、後でさまざまな問題を抱えることになろうとは、このときは知る由もなかった。。。。 DSC00066 DSC00067 ニッポンレンタカーで無料で貸し出していたCDで、「AIR-G'制作 スペシャルドライブCD」 というのがあったんだけど、なんとこの中に「1/6の夢旅人2002」が収録されていたのだ! そう、かの「水曜どうでしょう」のエンディングテーマです。 それだけで、うちら夫婦のテンションは上がりまくり(笑) ソッコーでこの曲をかけて移動開始! 10:40 レンタカー屋から走りだしてからすぐに現れたフォトスポットがこちら! 「めまんべつ メルヘンの丘」 IMG_1815 DSCN1194.JPG いきなりの絶景に心打たれます。 別に普通の畑といえば畑なんだけど、それをわざわざ訪れた人にちゃんと見てもらおうという心意気というか、旅行者をちゃんともてなそうとする気持ちが嬉しいし、だからこそ北海道は観光収入が安定しているんだなぁと思いました。 DSCN1196.JPG 11:00 そしていよいよ最初の観光地「網走刑務所」に到着。 DSCN1201.JPG DSC00070 現役の刑務所なので中にはいることはできなかったけど、雰囲気の ある塀や門構えはなかなか見応えがありました。 DSCN1200.JPG 網走刑務所から次はオホーツク海を目指して東へ移動します。 Day.1(2/3)に続く。。。