読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電磁波に撃たれて眠りたい!

今日も電磁波浴びまくりのIT業界で働く@mamohacyがガジェット/クラウド/IT業界を語ってくブログ

Wi2(公衆無線LAN)を申し込んだ

こないだからも散々書いてるように自分のネットブックUbuntu化してしまったので、事実上WiMAXが使用できなくなってしまいました。

元々出先で使うためにネットブックを買ったのに出先でネットに繋がらないのでは意味がないので、家用とは別にもう1回線WiMAXを契約してWiMAXルーターも手に入れたろか!とか思ってしまったんですけど、今後auiPhoneWiMAXに対応するかもしれないだとか、テザリング解禁!だとか、安いからって二年縛りを承知の上で契約した直後にトライブリッドモバイルWiFiルーターが出たらどうするんだ!とか心配がつきないので、解約料とか全くない公衆無線LANに契約する事にしました。

結構たくさん種類があるんですが、中でもサポートエリアがバカみたいに広いWi2をチョイスしました。

http://300.wi2.co.jp/

月額380円で使い放題なんですが、途中でやめても解約料とかは一切ナシ。しかもビックカメラのキャンペーンで申し込んだので二ヶ月間は無料。申し込んだその瞬間から使えるのがアツイですな。

でもこれって。。。無料キャンペーンが終わったら解約して、また別のキャンペーンで申し込んで。。。とかやったら永久に無料なんでしょうか?ま、めんどくさいんで僕はそんな事しませんけど。

これで出先からgit pushできるぜぇー!