電磁波に撃たれて眠りたい!

〜俺達しかやれない 世界だけを狙え〜

サヨナラ、SBNマイページ( ; _ ; )/~~~

スノーボードを殆どしなくなってらというもの、しばらくログインもしていなかったんですが、Facebookでこのニュースを見つけて、驚きました。

http://sbnmypage.japaho.com/freepage/2

僕が「スノボちゃん」から、「スノーボーダー」に変わろうとしていたころ、周りに本気でスノーボードしてる人は殆ど居ませんでした。そんな中、スノーボード雑誌の白黒広告で見かけたのがこのSBNマイページ(以下マイペ)でした。

駆け出しの頃は殆ど人も居なかったんだけど、噂が噂を呼んであっという間にユーザーは増え、自分のフレンド登録者も簡単に100人を増えていきました。

SNSをソーシャルな目的で使った初めてのサイトで、会った事もないのにフレンド登録するのに戸惑いはありましたが、ネット上で熱いスノーボード談義を重ねるうちにそんな不安は気にならなくなりました。

本当に色んなスノーボーダー達と出会い、友達となり、一緒に滑りに行き、泊まりツアーにも行き、オフでも会う本当の仲間になっていく一方で、よからぬ目的でマイペを使う奴がいたり、人間関係が壊れていくのを傍で見かけたり、荒らしが現れたり、ありもしない噂を立てられたり、そういった人間関係のドロドロした部分やSNSの怖さみたいなものを知った場所でもありました。

僕の人生におけるスノーボードライフの半分以上は、マイペと共にあったと言っても過言ではありません。このサイトと、そこで出会った仲間が居なければ、僕はもっとずっと前にスノーボードを辞めてしまっていたと思うし、スノーボードが今の自分のライフスタイルやものの考え方の基準にも多大な影響を与えていることを考えれば、マイペは僕の人生にすら影響を与えたとてつもなく大きな存在であったと言えます。

アクティブメンバーの減少、時代の移り変わり、ムーブメントの終了、会社の経営判断など、マイペを終わらせるにはいろんな理由があったとはおもいますが、ともかくもここまでマイペを支えて下さったスタッフの皆様には心から感謝したいと思います。

本当にお疲れ様でした!

mixiFacebookで形を変えて活動はつづくようですので、これからも宜しくお願いします。

さいごに。。。

活動日数の激減から、自分がスノーボーダーとしての活動を辞めるとFacebookなどで宣言した年にマイペが終了。。。

偶然ではない何かを感じざるを得ませんね。