電磁波に撃たれて眠りたい!

今日も電磁波浴びまくりのIT業界で働く@mamohacyがガジェット/クラウド/IT業界を語ってくブログ

GoProケースを自作した

公式の専用ケースも売ってるんですが、なんかそれに数千円かけるのもシャクに障るので、100均商品で自作しました。 本当は入れ物と自由仕切り板だけでパパッと作るつもりだったんだけど、サイズ的にどうもうまくいかなかったので、結局家に余ってた部材を使ってフルスクラッチしました(笑) ケースの背中側に充電ケーブル×2本、底面に液晶パネル(左)と予備のバックドア(右)が収納可能。動かないように大きさを合わせてクッションパネルをカットしてあります。
image-20130325020336
ケース上段には専用充電アダプタ(左)、ハウジングに入ったGoPro本体(右)、真ん中にはリモコン、ベース×2、予備バッテリー×2、ベース固定ネジとリモコンをぶら下げるためのナスカンが収納できます。GoPro本体も動かないようにクッションパネルをカットしてあり、レンズが当たる部分にはフェルト生地を貼ってキズが付かないようにしてあります。
image-20130325021306
フルスクラッチなのでサイズはピッタリ!超コンパクトにまとまりました。部材費は400円位?
image-20130325021444
やっぱリアルなものづくりはオモロイすね。