読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電磁波に撃たれて眠りたい!

今日も電磁波浴びまくりのIT業界で働く@mamohacyがガジェット/クラウド/IT業界を語ってくブログ

Ubuntu12.10の引越敢行!→失敗→再インストールからやり直し

仕事で使用しているノートパソコンが新しくなったので、Ubuntuにインストールされているパッケージをすべて古いマシンから新しいマシンに引越しさせるべく、このへんを参考させて頂いてにいろいろ試したのですが・・・。

↓Winux/Lindows Synapticでインストール済みのパッケージ一覧取得&クリーンインストール時にリストからまとめてインストール

http://mypace75.blog92.fc2.com/blog-entry-361.html

旧マシンが32bit、新マシンが64bitであることをすっかり忘れ、synapticから指定リストを作成してインポートしたら、そもそもLXDEが起動せず・・・・仕方ないのでUnityからログインしてみましたけど、なんか他もまともに動かなくなってしまいました(爆笑)

32bit版と64bit版ではパッケージが違っているものも多いでしょうから・・・当たり前っちゃあ当たり前なんですが。

結局、詳細な原因はわからず。。。。仕方ないので、Ubuntu12.10を初期インストールしなおし、自分のブログを追いかけて全部インストールしなおしました。

面倒くさいなぁ。。。。こういう行為をChefでやればいいのかねぇ。