電磁波に撃たれて眠りたい!

〜俺達しかやれない 世界だけを狙え〜

twitterクライアントをSOICHA/jからJanetterに乗り換えた

最近思うところがあって暫くブログ更新通知専用アカウントに成り下がっていたTwitterを復活したんだけど、しばらくぶりにiPhoneでSOICHAを開いたら、なんだかどえらく酷いコトになってた。

iPhone5の画面サイズに対応してない

iOS6に対応してない

・ツイートをクリックしても中身が表示されない

・etc....

なんつーか、自分がiPhone買ってTwitter始めた頃から愛用してたアプリだったんだけど、なんかひどく荒んでいて、その上アップデートするつもりもなさそうだったので、この際だからとアプリを乗り換える事を決めました。

色々調べてたら、どうやらJanetterというのが良さそうなのでインストールしてみました。

↓純国産Twitterクライアント「Janetter」

http://janetter.net/jp/

SOICHAに比べて足りない機能と言えば、EVERNOTE連携、通知機能、Facebookへの同時投稿機能くらい。そもそもウザいので通知は切ってあるし、EVERNOTEはもともとPOCKETに保存してから転送してたので問題なし(Janetterにはあとで読む機能としてPocketに対応してる)、Facebookとは話題や更新頻度からいって切り離して使いたかったからこれも問題なしということで、いまのSOICHAユーザーが代替アプリとして使うには最有力候補になるんじゃないかな?

UIがちょっとだけ独特なんだけど使いづらさはありません。むしろSOICHAの方が使いづらいくらいかも(^^)

↓メイン画面。各つぶやきへのアクションはタップすると下ににょきっと出てくる。

image-20130417212932.png

↓右端の「+」アイコンをタップすると各画面に応じたメニューが出てくる。これもヌルヌル動く

image-20130417213320.png

↓左の「三」みたいなアイコンを押すとサイドメニュー表示

image-20130417213438.png

画像加工が面倒だったので載せないけど、DMがLINEやiPhoneのMessageアプリみたいな対話形式で表示されるのがかなり面白い。ツイート同士での会話の表示もツイート長押しで出せるし、かなり痒いところに手が届くアプリです。おすすめですねー。

でも。。。なんかPocketにうまくログインできない。。。俺だけ?