電磁波に撃たれて眠りたい!

今日も電磁波浴びまくりのIT業界で働く@mamohacyがガジェット/クラウド/IT業界を語ってくブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 7 Professional SP1にHikiを導入する手順

個人的に愛用しているWikiエンジンである「Hiki」を、超久しぶりにWindowsマシン(Windows 7 Professional SP1)に導入したので忘れないようにメモ&シェア。 ちなみに僕のマシンはXPとのDualBootにしているので、インストールフォルダはすべてDドライブに指…

auがiPhoneユーザーを横取りするために必要なたったひとつの方法

先日、といってもだいぶ前ですが、auが2011年の夏モデルを発表しました。 ↓au、WiMAX&テザリング対応の新機種は秋に「どかんと」登場 http://japanese.engadget.com/2011/05/16/au-wimax/ この発表会の質疑応答セッションの部分で、テザリング端末に関して…

日本エモ界の至宝となるか?「TRIBAL CHAIR」

カテゴリに「お気に入りアーティスト」なんてのを作ってみました。 たまーに音楽番組とか別の動画とか見てて「これはスゲー!」って思ったアーティストを載っけていこうかと思います。 僕はパンクとかメタルとかメロコアとかエモとか、重たくて早くてうるせ…

クラウドとスマートフォンが僕らにもたらしてくれたコト

このところ、Evernoteを皮切りにクラウドサービスにどっぷりハマっています。 僕自身、IT業界で働く身としてクラウドとは何たるか?を勉強して知ったつもりでいましたが、それはそれはトンデモナイ勘違いでした。 はっきりいって、この凄さは使った者にしか…

ブログスタート!

いよいよスタートしました。 紆余曲折あって、結局このタイトルとこのURLに落ち着きました。 twitterネーム「@mamohacy」が書いてるブログです。 僕自身がIT業界の中の人ってことで、こっちの業界のネタやITに関するテクニカルな話題とか、あと最近どっぷり…