電磁波に撃たれて眠りたい!

今日も電磁波浴びまくりのIT業界で働く@mamohacyがガジェット/クラウド/IT業界を語ってくブログ

【北海道横断2011】Day.3(1/3) 雪のない富良野ゲレンデ

7:00 エーデルヴェルメ内の「アルテリーベ」という店で静かな朝食を楽しむ。 しかしそれにしても驚くほどに人が少ない。 DSCN1271.JPG DSCN1272.JPG 味はなんというか懐かしかった。 というのも、富良野周辺のホテルの朝食のクオリティは悪くはないのだけど どこもみんな似ている。これは予想なんだけどおそらく同じケータリングサービスの 店から供給されている気がする。 まあ、美味しいから全然いいんだけど。 DSCN1273.JPG 9:00 出発前にエーデルヴェルメ前で記念撮影。 今日もリアンちゃんは上機嫌♪ DSCN1277.JPG 本日一発目の目的地は、お久しぶりの富良野ゲレンデ! 写真は、新富良野側のロープウェイステーション。 DSCN1282.JPG DSCN1281.JPG 北海道なのに??雪が全くないという景色が自分たちにとってはすげー違和感(笑) 夏はゲレンデよりもさらに向こうまで散策するコースがあるらしい。 この地図見ると、ピークからトラバースすれば沢づたいに降りてこれるということか。。。 ニヤリ!! DSCN1283.JPG そしてそのまま新富良野のロープウェイで山頂へ DSC00157 山頂駅にあった巨大な木彫りの熊はまだありました。 DSC00161 曇りだったせいもあり、あんまり景色はよくなかったんだけど。 それでも本当なら雨だったはずだからまだましか? リアンの晴れ女パワーのおかげかもしれない。 DSCN1284.JPG DSCN1288.JPG 山頂駅の上までいくリフトから撮影する俺。 雪があるとそれほど高くないリフトも、夏はごらんの通りちょっと怖い位の高さ。 DSCN1291.JPG 時間があればぜひコースを下まで降りてきたかったのだけど、 さすがに2歳児をつれてそれをやる余裕はないので、今回はパス。 夏の富良野ももうちょっとゆっくり来たいなぁ。 結局、山頂付近では1時間程度付近を散策しながら記念撮影してました。 そして下りのロープウェイで見えたこの紅葉!! 窓一面に広がる赤い景色!まじでちょー凄い! DSCN1308.JPG この景色をほぼ貸切のロープウェイから見れただけでも来た甲斐があるって もんだと感慨にふけりながら新富良野ゲレンデを出発。 このときはパラパラと雨が降りだしていました。 11:00 おっと、そういえば富良野に来たんだからお土産を買わねばね! ということで、毎年必ず富良野チーズパイを買っていた「プチフルール」という お菓子屋さんに行ってみると。。。 DSCN1315.JPG DSCN1316.JPG DSCN1317.JPG て、定休日だとぉーーー!!!!!!(T_T) これはマジでショックだった。 富良野チーズパイ、食べたかったなぁ。。。 本当は富良野ももっともっといろいろ行きたいところがあったんだけど、 今回の目的は富良野だけではないので、後ろ髪ひかれながらも富良野をあとにしました。 Day 3(2/3)に続く。。。