電磁波に撃たれて眠りたい!

今日も電磁波浴びまくりのIT業界で働く@mamohacyがガジェット/クラウド/IT業界を語ってくブログ

【#2018名古屋旅行】まとめ〜ナガシマスパーランドと名古屋周辺の旅を終えて〜

旅行当初はここまで長いエントリーのブログを書くつもりはありませんでしたが、1つずつじっくり書いていたらこんなに長くなってしまいました。 旅行が終わってからすべての記事を書き終えるまでほぼ1ヶ月もかかってしまいました。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

ハプニングこそ旅のスパイス!

今回の旅のファシリーテーターは私だったのですが、とにかく自分の時間もない中で名古屋行きを決め、そこから宿だけ抑えて行く場所は後から決めるといったかなり強引な旅になってしまったこともあり、余裕がまったくなく、またハプニングだらけの旅でした。

暑さと予定通りに行かない工程にイラついて家族でケンカになりかけたこともあったけれど、結果的にそれがスパイスになり、後の記憶に強く残る旅になったと思います(笑)

ただ、個人的には「ちょっと勿体なかったな」という印象です。

名古屋には過去出張で何度も来たことがあり、美味しい食べ物が沢山あり見るべき施設もたくさんあるのを知っています。しかし、3日間の中日にナガスパを終日差し込んでしまったことや、気温があまりに高かったことが災いして、想定していた観光地や食事処をほとんど巡れませんでした。

本当は行きたかった場所リスト

観光地系

www.livingculture.lixil

www.ccbji.co.jp

www.nakanoshuzou.jp

www.handa-kankou.com

handa-akarenga.jp

www.kakukyu.jp

www.ncsm.city.nagoya.jp

www.mizkan.co.jp

www.atsutajingu.or.jp

http://museum.jr-central.co.jp/

愛知県児童総合センター

国宝犬山城

食べ物系

www.yabaton.com

kissamountain.blog61.fc2.com

店舗案内 / 名古屋名物・元祖手羽先唐揚げ/風来坊 - 店舗案内

名古屋名物 ひつまぶし「あつた蓬莱軒」

特に、「マウンテン」「矢場とん本店」「熱田神宮」あたりは行きたかったんですが、工程にもちょっと余裕がなかったので仕方ないですね。

ただ思ったよりも地元から近い(高速使って直行なら2時間でモリコロパークにつける)こともわかったので、こんどは1泊2日などの短い旅行でまた行ってみたい!と思いました。

サツキとメイの家にて f:id:mamoahcy:20180813235742j:plain

おしまい