電磁波に撃たれて眠りたい!

今日も電磁波浴びまくりのIT業界で働く@mamohacyがガジェット/クラウド/IT業界を語ってくブログ

【つくね 虎ノ門本店】特吟剣菱凍結酒とつくねが絶品のお店 - mamohacyの呑み歩き日記#01

以前、お昼ご飯を食べに来たことのあるこの店。店名の由来ともなってる「つくね」と、めっちゃくちゃうまいと噂の凍結剣菱とやらを呑みに、夜にも来てみました。

 

看板を撮影するの忘れました(写真は借り物)が入り口はこんな感じ

f:id:mamoahcy:20200106193937j:image

 

お昼は唐揚げ定食が旨いお店です。

f:id:mamoahcy:20200106194023j:image

 

そしてこれが噂の「特吟剣菱 氷結酒」。凍らせた「剣菱」の特別吟醸酒が枡に注いであり、ここに別添される塩を枡のフチにまぶしてぐいっと飲む。これがまた最高!ブレーキをかけておかないとドンドン飲んでしまうヤバさ。

f:id:mamoahcy:20200106193200j:image

 

サービスセット1200円についてきたつくね。こちらもめちゃ旨い。普通の焼き鳥屋で出てくるつくねと違い肉がほろほろと解けるのが特徴。この色合いでも味がきっちり乗っているのでそのままで食べれますが、添えられてくるわさびをまぶして食べると肉の香りが引き立ち、更に旨いです。

このほかにも砂肝、合鴨、ごんぼなど全部で6本が付いてきます。

f:id:mamoahcy:20200106192954j:image

 

枡酒ももちろん完飲

f:id:mamoahcy:20200106194321j:image

 

今回は18時前に入り19時でサクッと終宴。店のサイズからいっても大人数でくる場所じゃないし、長居すべきでもないのでこのくらいで回転してあげるほうがオトナの呑み方かと。

 

レビューも書いときました。

 

[tabelog:288077:detail]