電磁波に撃たれて眠りたい!

今日も電磁波浴びまくりのIT業界で働く@mamohacyがガジェット/クラウド/IT業界を語ってくブログ

【SUN'Z DINER 三軒茶屋】スタンディングバー風の中華料理店 - mamohacyの呑み歩き日記#03

今回、BOX Japanの営業でもあるジョンこと辻村さん(takashi.tsujimura(ジョン) (@ttsujimu) | Twitter)にお誘い頂き、私にとって未踏の地である三軒茶屋に足を踏み入れてきました。

お邪魔したお店は、三軒茶屋にある「SUN'Z DINER(サンズダイナー)」( https://www.facebook.com/sunzdiner)さん

f:id:mamoahcy:20200117085328j:plain

奥にテーブル席もある縦長のスタンディングバーですが、登録上?は「中華料理店」となっていて、美味しい中華料理を食べながらオリジナルのサワーも飲むことが出来ます。

f:id:mamoahcy:20200118115528j:plain

f:id:mamoahcy:20200118115550j:plain

f:id:mamoahcy:20200118115605j:plain

ちなみに私まったく知らなかったのですが、三軒茶屋のこのあたりを「三角地帯」と呼ぶらしいですね。 確かにめちゃくちゃ楽しいお店がいっぱいありそうで、飲み好きのヒトにはたまらない街ですねぇ

sanchaba.tokyo

昭和レトロ好きな私には、この町並みや店構えだったり、ここに至る歴史だったりといったものも興味津々です。 今度はカメラを持って散歩しに来たいです。

www.timeout.jp

肝心の料理なんですが、話に夢中になってしまいあんまり撮影できず。。

今回はお店を貸し切っていて、コース料理だったのでたくさん料理が出てきていたのですが、どれもこれもすごく美味しくてびっくりしました。特に「麻婆豆腐」と「鶏モモの辛味揚」はめちゃくちゃ旨かった〜。

写真撮り忘れたので、Twitterから拝借させてもらいました。麻婆豆腐とオジリナルのレモンサワー。激ウマ。 麻婆豆腐は花椒がきいていて、ブワッとくる辛さ。

オリジナルの"薬膳サワー"。これもすごく美味しくて最後はこればっかりリピートしてました f:id:mamoahcy:20200117090558j:plain

アボカドと砂肝の和え物。ぱっと見、マグロに見えるのが砂肝で、見た目と食感のギャップにもびっくり。もちろん旨い! f:id:mamoahcy:20200117090236j:plain

揚餃子のチリソースがけ。これも旨い! f:id:mamoahcy:20200117090243j:plain

スタンディングバーと中華料理という組み合わせ、面白いけどタマランですね。

主催者のJohnとも記念撮影〜同じIT業界でもロールや立場の違う色んな人と出会えてお話できたので、いやぁ楽しかった。

f:id:mamoahcy:20200118114736j:plain

今回、諸事情でダッシュで帰ったんですが、今度はカメラをもってじっくり周辺の街を回りながら、「はしご」してみたいです。

retty.me