2024-11-01から1ヶ月間の記事一覧
今年、私は50歳を迎えました。 10年ほど前に通信会社に入社し、これまでパブリッククラウドの社内活用推進を行ったり、幸運にも子会社の立ち上げにも携わることができました。充実したキャリアを築いてきた一方で、近年は働き過ぎや中年の危機に直面し、精神…
とあることがきっかけで書き始めた網膜剥離日記でしたが、書きながら色々と思いが溢れ出てしまい、せっかくだからとラノベ風にでもしてみるか、ってやってみたら、こんな長編になってしまいました(^^;;; 当時は本当にびっくりしたし、悩んだし、泣いたし、痛…
運命の事故から約8ヶ月後の2006年9月4日。 私は、屋内練習場にいた。復帰後初滑りは、当時通いこんでいたスノーヴァ新横浜だった。 snovashinyoko.co.jp おろしたてのヘルメットをかぶって、ハーフパイプのスクールからやりなおした。 ゲレンデの最上部まで…
退院後は、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後といった具合に、徐々に検査の間隔を長くしていく方式で、約半年間定期検査が行われた。 術後は当分の間、走ってはいけない/階段を昇り降りしてはいけない、バイクや自転車に乗ってはいけない等々なかなかの生活制限が…
手術1日後(2006年2月17日) 手術直後はガス封入されている関係で、ベッドを寝かさず座ったまま眠らなければならなかった。これが地味にキツい。 しかし、同室に同じく網膜剥離の手術を受けた戦友がいて、彼らの中にはうつ伏せで寝ている人もいた。剥離箇所…
「終わりましたよ。お疲れ様でした。」 手術室の誰かに声をかけられて、手術が終わったことに気がつく。 いつのまにか左目には鉄製と思われる固くて特殊な形の眼帯がかけられていた。 ベッドに乗せられたまま移動して病室に戻る。 右目で窓の外に目をやると…