電磁波に撃たれて眠りたい!

今日も電磁波浴びまくりのIT業界で働く@mamohacyがガジェット/クラウド/IT業界を語ってくブログ

ふじのくに新東名マラソン走ってきた

ただ漫然と走るのもなんだかなぁと思ったので、参加をしてみた。

が、育児参加と仕事の両立を何が何でも達成しようとすると通勤時間以外自分の時間を無くす以外に方法がなくなった。

本当は嫁と分担したりして適当に分散し、走る日を決めておけば良いのだけれど、そんな事しても突然の残業などですぐに上手くいかなくなる。そして朝は10時間寝ても起きれない(笑)

そんなこんなで大会に出るというのに丸一カ月何もトレーニングしないまま、10kmコースへの参加となりました。

image-20111125084227.png

コースは名前の通り開通前の第二東名を走るんだけど、確かに景色はすげー良かったんだけど、シティランと違って景色がほとんど変わらないから精神的にキツい。そして折り返してからの5kmがひたすらビミョーな上りでこれもまた地味に辛い。。。

image-20111125090027.png

image-20111125091158.png

image-20111125091214.png

そんなこんなで走り終わったらふくらはぎと太ももの上のほうがプルプル。翌日は下半身が地獄の筋肉痛。。。運動不足にも程がある。

記録は、やっぱり1時間は切れませんでした。

トレーニング不足もあるけど、なんか根本的に走り方が間違ってる気がしてきた。

ま。。。とにかく走る時間を作らなきゃだね。

おまけ

会場には地元のグルメブースが出店されていたんだけど、そこに内山くんが来てた。当然、走らず食いまくりだったらしい(笑)

image-20111125103333.png

同じ10kmコースにヨシズミさんが参加してました。背がでっかくてビックリ!

image-20111125103534.png