電磁波に撃たれて眠りたい!

今日も電磁波浴びまくりのIT業界で働く@mamohacyがガジェット/クラウド/IT業界を語ってくブログ

【#2018名古屋旅行】Day1(5/5) 夕食編〜サイコロで世界の山ちゃんへ〜

名古屋旅行の初日もいよいよ大詰め。

やっとこさ夕飯です。 そう、前日に仕込んでいたあのサイコロとフリップの出番がついにやってきました!!

荷物の中からフリップを取り出し、ホテルの部屋でサイコロの目ごとに行く場所を仕込みました。

f:id:mamoahcy:20180809215610j:plain

本当は味噌煮込みうどんとか他の選択肢もあったんですが、ここから行ける範囲のギリギリの場所に限定。

そして、どうでしょうらしくホテルの外の道路でサイコロ投げ!! せっかくなので動画も作ってみました笑 本当はもっと長く撮影してたんですが娘たちのプライバシーもありサイコロ振るところだけにカットしてます。

youtu.be

ということで、夕飯は「世界の山ちゃん」に決定! 手羽先と味噌カツを堪能してきました。

f:id:mamoahcy:20180809220357j:plain f:id:mamoahcy:20180809220409j:plain f:id:mamoahcy:20180809220419j:plain f:id:mamoahcy:20180809220720j:plain

ファブリーズまみれの部屋に戻る

山ちゃんからホテルに戻り、ちょっと期待しながらそっと部屋に戻ります。

結果・・・

うーん。。。やっぱりダメか。

最初のようなヘビーさはなくなったけど、空気が汚染されているのを匂いで無理やり消してる感は否めない。

こんな汚染された空気の中で眠れるなんて、喫煙者は狂気の沙汰だわ。。。。

ホテルに相談したら、翌日は禁煙部屋にチェンジしてもらえるそうなので、とりあえず一晩のガマン。。。

2018名古屋旅行 Day1のまとめ

普段の運動量と比べればぜんぜん大したことないのに、余りの暑さに倍以上のエネルギーを使った感じ。

先の記事にも書いたけど、このとき日本の中で最も最高気温が高く40度前後になったのは愛知岐阜エリアだったようで、そのど真ん中に居るのだから疲れるのは当然といえるのかも。

さっきも書いたとおりこのホテルには大浴場がついてないのですが、外にお風呂に入りに行く気力もなく、ユニットバスで入浴を済ませました。

子どもたちは初めての体験だったようで、特にリアンはかなり大はしゃぎしてました。 確かに自分もそうだったなーと中学生の修学旅行を思い出しました(笑)

そのまま倒れこむように就寝。。。。。。

明日はメインイベントのナガシマスパーランド!

体力勝負になるのは目に見えてるので早寝です。

つづく